幸せのおつげ

うっかり下書きに残しておいたら出すのを忘れていたので今更。

  • 9月18日

残業。21時頃に退勤してtwitterを見る。ちょうどデレステナイトが終わった頃のタイミングだった。TLに「ふじとも?」という呟きが流れる。

慌てて検索をすると、すぐに例のシルエット画像に行き着く。

f:id:kosmorz:20190922113830j:plain

地下鉄の中でずっと画像とにらめっこしていた。
帰宅後も色々手につかず、不思議な気分で夜を過ごす。とりあえず、解放したままになっていたコミュが貯まっていたのでそれをひたすら読んでいた。

  • 9月19日

この時点で最終的に石が60000前後、チケットが27枚になっていた。キャンペーンとプラチナスカウトで75000分に届くことを確認。
仕事中もそのことが頭を離れず、食事も喉を通らない有様。そんな状態だったのでこの日は早めに退勤。
この頃になると何も信じられなくなり、「いや、これはそう期待させておいて外されるいつものパターンでは…?」という考えが頭を離れなくなる。
やはりこの夜も何も手につかず、早めに就寝。とりあえずプラチナスカウトチケットだけ購入をしておく。

運命の日。
結局、一晩中まんじりともせず朝を迎える。ふらふらしつつ15時を迎える。
そして、ついに

めでたし、めでたし。

実際、これまでガチャ更新の日は「今度こそ来るな…!」と毎回(言葉通り)思っていたのだけれど、いざその時が来るとこんな風になってしまうのだなあ、というのは自分のことながらとても面白い経験だった。

ちなみに、参考までに天井までの間に出たSSRは、

  • [P.C.S.]小日向美穂(New プレミアム)
  • [音色を抱きしめて]水本ゆかり(New)
  • [Ring♪Ring♪フィーリン]椎名法子(☆3)
  • [歓びのアティチュード]綾瀬穂乃香(New プレミアム)
  • [ビター・エレガンス]東郷あい(New)
  • [ただひとつの器]藤原肇(☆2 プレミアム)
  • [夢見りあむは救われたい]夢見りあむ(New)
  • [アップビート・ラン]北川真尋(New)

と8枚、新規5枚、プレミアム3枚でした。