2023年を振り返る

色々あった2023年。色々ありすぎたので頑張ってまとめてみんとす

  • 生活

やはりこれから。色々あって転職して、実家を出て、一人暮らし生活を始めました。2月に決心して活動を始めて、4月末くらいに決まっていたのでそこそこのスピード感だった様子。
まあ、今のところ大変なこともありますが元気にやっています。とりあえず、東京の通勤電車のヤバさに衝撃を受ける毎日なのと、コンビニおでんにちくわぶがあるのにびっくり。ライブに出るのにはとても便利だったのがありがたい

ずっと続けているD&Dキャンペーン、2023年前半は「大口亭奇譚 死の国サーイ」を完走。自PCが一度死亡したりしたものの、そこからは大きな被害を受けることもなくダンジョンの空気を楽しく満喫していました。後半は、自分がDMで「ウィッチライトの彼方へ」。7月頃から半年で折り返し+α、って感じ。DMとしてはとてもとても楽しんでいます。自分の拙いマスタリングに応えてくれるプレイヤーの皆様にはいつもBIG感謝。そして、次のシリーズ(巨人族を討て!)ではまたプレイヤーに戻るのでそちらでキャラ作るのも今から楽しみ
最近の話だと、サイバーパンクREDのショートキャンペーンもとても楽しかった。王道サイバーパンク世界って感じで、自分にとってはとても過ごしやすい(?)ゲーム。もっと遊びたいなあ。他にも、新ブレカナ、トーキョーNOVA、トーキョーナイトメア、遊びたいゲームが一杯だ。

  • ゲーム

Switchがそこそこ稼働した一年。我らが石山貴也のシナリオを堪能できたホラーミステリーゲーム。何だか思っていた以上に世間に受けていて勝手ながらとても嬉しい。続編、出ないかなあ……
それ以外では、秋からはじめたリングフィットアドベンチャー。ちょっと最近は帰宅が遅くなったりでちゃんとやれていないので、正月が明けたらまた頑張ります……
来年はFF14新メジャーバージョン「黄金の遺産」も出るしバルダーズ・ゲート3とかも遊んでみたいのでいいタイミングでPCを買い替えないとなあ……という気持ち

  • アニメ

アニメと言うかミリオンライブ。劇場先行で見て(1+2+3回)、地上波でも堪能。何度か言っていたけど、こういうアニメ化だといいな、と思っていたものが最高級品質で出てきた、という感じでした。続編を見たい気もするし、ここで区切られてるからいいものな気もするし難しい……とりあえず個人的には、通してまつりがいい役どころをもらっていたのでありがたかった。

  • 読書

通勤時間に電書で色々と読むのが習慣になりつつある。これまでに読んだのは城平京「虚構推理」シリーズと小川一水「ツインスター・サイクロン・ランナウェイ」シリーズ。次は何を読むかなあ……

他にも色々あった気がするけど、まあこんなもので。思いついたら後から書き足すかも知れないし、このままかも知れない。
というわけで2023年もお世話になりました。来年も一年またよろしくお願いいたします